54陽会  勝 順一

    「島守の塔」(沖縄)を参拝

(写真をクリックすると拡大)

同級生の「江本 明(野球部)」が一昨年、永住を決意し、沖縄に渡り、昨年11月にはこの地で民宿の営業を開始したこともあって、仲間内の家族で、このゴールデンウィーク(5月3日から6日まで)に3泊4日の沖縄旅行に出かけた。

平和記念公園で

メンバーは次のとおり
・ 勝 順一(野球部)+嫁&娘
・ 荒川俊三(野球部)+嫁
・ 武藤健児(野球部)(嫁は所用があり、不参加)
・ 藤田 誠(野球部)の嫁(本人は飛行機が苦手なため、嫁のみ参加)
・ 阿部勇二(ラグビー部)+阿部万理(旧姓・内海)(ソフトボール部) 計9名

「島守の塔」を背景に
参拝
献花と献球

那覇空港に到着したその足で、我らが野球部の大先輩、沖縄の英雄「島田 叡」が祀られている「島守の塔」に直行。

全員で献花と献球(硬式ボールに「献球」と記したもの。雨ざらしになるためボールは持ち帰り)を行った。それから、卒業生全員で校歌を、野球部OB3名で野球部歌を高らかに歌い上げ、しばし大先輩の偉業を偲んだのち、「島守の塔」を後にした。

江本夫妻のアットホームな民宿を拠点に、沖縄観光を満喫した4日間であった。個人的には、久しぶりに家族孝行が出来たことと島田先輩に出会えたことに充実感を覚えている。

ついでに江本夫妻経営の民宿のPR。沖縄へ旅行の際は是非ご利用ください。
 名称:オルッサの宿「マチャン・マチャン」
 住所:〒905−0402  沖縄県国頭郡今帰仁村渡喜仁387
              (クニガミグン ナキジンソン トキジン)
 TEL・FAX:0980−56−5207

戻る(ブラウザの戻る)