中井監督挨拶

  
 監督の中井でございます。どうぞよろしくお願いします。野球部は今、なかなか試合に勝てなくて大先輩の皆様に不愉快な思いをさせ、大変申し訳なく思っています。ふがいなさで、逃げ出したい心境です。


 選手は一生懸命やっているのですが、なかなか好結果に結びつきません。そこへ春先、二人の主力投手のうち一人がひじの手術を受け戦列を離れました。当然、もう一人の投手に負担がかかり、打ち込まれています。


 私は兵庫の監督をお引き受けして14年目。来年は退職いたします。私の後任には、野球のよく分かったいい指導者を迎えたいので、校長先生にもお願いしております。


 昔の兵庫高校は試合で力以上のものを発揮していましたが、最近は真面目なんですが、公式戦で自分の持っている力を出せない状況が続いています。


 ただ、最近は兵庫高校で野球をやりたいという選手が増えてきました。1,2年生でそれぞれ18人ずつ部員がいます。男子生徒の15%を占める多さです。


 人数が多いだけに練習には活気はあるのですが、グラウンド使用時間に制約があって、一人一人の練習量が少ないのは確かです。それを補うべく早朝練習などもやっていますが、全選手が参加してのチームプレーの時間が余り取れないのが悩みです。


 私の指導は残り少ないですが、最後の最後まで自分のできることはやり抜き恩返ししたいと思っています。とにかく精一杯頑張りますのでよろしくお願いします。

戻る(ブラウザの戻る)