いつもお世話になり、どうもありがとうございます。昨年まで監督をしていた安田が転勤になり、私が監督に復帰しました。まさかこのようなことになるとは、夢にも思いませんでしたが、復帰したからには選手と一体となって頑張ってやっていこうと思っています。
今、野球部員はマネジャーも含めて58人います。公立高校としてはずいぶん大きな所帯となっています。それだけに2,3年生の面倒を見るだけで手がいっぱいというのが実情です。
グラウンドは狭くても練習量は他校と変わりません。兵庫高校の選手のモチベーションは大変高いです。私は赴任以来、「野球部」という名前に負けないような、そして兵庫高校を意識した指導をやってきました。今年のチームは、以前の私の監督時代と雰囲気が違います。
選手には「頑張れば負けてもいい」という考えを持たせず「やるからには勝たねばならない。勝つために野球をするのだ」という意識を新たに持たせるよう指導しています。
兵庫高校はここ2年、緒戦で負けています。幸い、投打の調子が上がってきましたので、力通りの野球をしてもらえればと思っています。同じブロックで関学が4回戦に勝ち上がってくるだろうと思いますが、そこまではどんなことがあっても勝ち残りたいという気持ちでいっぱいです。先輩方の期待に添えるような試合内容で勝ち上がっていきたいと思いますので、今後ともご支援よろしくお願いします。 |