74陽会   合田 亮一氏

 私は今、神戸高校との定期戦の連勝を12でストップさせたビデオを見ながら、この原稿を書いています。先輩たちが積み重ねてきた栄誉ある連勝記録を止めてしまった悔しさ、全校生徒が応援してくれた中での敗戦という恥ずかしさを感じたのは私だけではなかったでしょう。

相手の鎌仲君はプロ野球からの誘いを受けた超高校級の投手でした。我チームのエース中川君は2点を取られましたが、鎌仲君に負けないピッチングを見せ悔しくも1−2の僅少差負け。しかし、私たちが先輩たちのチームより劣っていたとは思っていません。

最後の夏の大会も、1年先輩がベスト16まで勝ち進んだのに対し、私たちは3回戦であと1本のヒットが出ず、勝てない相手(市神港)ではなかったのですが、0−2の完封負けを喫し悔しい思いをしました。12人の仲間、2人のマネージャーと苦楽をともにした野球部での日々は生涯忘れることはできないでしょう。

戻る